top of page

単でYOKOHAMA

ここ数日、暑い日は続くものの空気はカラッと爽やか。

「南からの暖かく湿った空気」というフレーズが大っ嫌いな私なものですから、梅雨入り直前らしからぬこのお天気は渡りに船、というかもともと用事はあったものの、いそいそとカメラとレンズを用意します。

今回はズームレンズではなく、そこにある「枠」を活かそうと、単焦点を数本だけ携え横浜に向かいました。

EOS-1D MarkIV / EF200mm F2.8L II USM / F2.8 / +0.6EV / ISO400 / RAW

横浜に到着。 からっと晴れた空が心地良い(^o^)。休日ですが、みなとみらい地区は人が多くてギュウギュウ、といった印象はなく、かといって閑散ともしておらず、私も含めマイペースにみんな楽しんでいるなあ、といった心地良い空間でした。

EOS 5D MarkIII / SIGMA 85mm F1.4 DG HSM Art / F11 / ±0.0EV / ISO100 / RAW

ここに来るまでそのイベントのことを私は知らなかったのですが、その日は「全国都市緑化よこはまフェア」をみなとみらい地区から山下公園まで開催していて、彩り鮮やかな花々を愛でながら港を歩くことが出来ました。

EOS 5D MarkIII / SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art / F13 / +1EV / ISO200 / RAW

山下公園では「ドラゴンボートレース」を開催しており、迫力ある、でもどこかのどかで爽やかなボートレースを観戦することが出来ました。表彰台には子どもも上がっていて、とっても嬉しそうでした。

EOS-1D MarkIV / SIGMA 85mm F1.4 DG HSM Art / F8 / ±0.0EV / ISO200 / RAW

ペットを連れている人、ジョギングしている人、ベビーカーを押している人、手を繋いで散歩している人。。。いろんな人がこの港を思い思いに楽しんでいました。私は「里」の人なので、こんな広く奥行きある海を間近に感じられるうらやましさを感じました。

EOS 5D MarkIII / SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art / F1.4 / +0.3EV / ISO50 / RAW

前回横浜に来たのが1月なので、約半年ぶりの横浜訪問でした。

写真を撮るぞー!と意気込んでいたものの、それ自身は不作、も良いところでしたがそれ以上に初夏の雰囲気、陽気さを満喫することが出来ました。見上げた空、そして目の前に広がる海の広さに、写真を撮る以上に私自身の心の洗濯が出来た週末でした。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page