top of page

こっちの抱負


また一つ歳を重ねました。

たくさんのメッセージを戴き、本当にありがとうございます。

「マジメな」抱負は先にfacebookに書かせて頂いた通りなのですが、「趣味」としてもこの歳からチャレンジしたいことがあります。

写真誌への投稿を十数年ぶりに再会しようと考えています。

まだ写真を初めて数年のころ、怖いもの知らずというか、若気の至りというか、よく写真雑誌に投稿し、数号に1度程度のペースではありますが、何号も掲載させていただきました。あまりレベルの高い雑誌ではありませんでしたが、名前と評が全国誌に載るというのはなんとも言えない気分の良いもので、ワクワクしながら雑誌発売日を待った記憶があります。

ただ、雑誌への投稿は意外に手間暇かかるもので、納得いくプリントやらデータの転記やら発送やらそんなことをやる時間がだんだんと確保できなくなり、そしてfacebookやブログなど気軽に写真を公開できる環境が整ってきたこともあって、投稿そのものの手を止めてしまいました。

それから十余年。

少しマジメに「写真表現」に取り組み始めたとき、そんな時代だからこそ客観的に自分の力量を試したい!と思い、いつか投稿を再開したいと考え、ここで毎月少しずつ投稿を始めようと思った次第です。どの雑誌も開くととてもレベルが高く、なかなか掲載まで手が届かないとは思いますがライフワークとしてチャレンジしてみようと思います(^o^)

そんな「ネタ」を求めて街に向かうと、もう銀杏の葉は足下に積もっております。 いよいよ、冬がやってきました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page