top of page

外へ!


目覚めると青空、さんさんと降り注ぐ太陽の光。

これが週末だったら、それはそれは嬉しいものです。

本を読むのが大好き、パソコンでプチプチやっているのも大好きな私ですが、休日に家にずっと居るのだけはどうも性に合いません。それが早起きだったら山へ、ちょっと寝坊したらどこへ行こうかと地図を広げ…そんなのがとっても楽しい。

今日はかねてから妻と予定していた「町田づくし」の小旅行。なにより、予定していた日がこんな良い天気というのもなんとも嬉しいものです。

(意外にも!)良かったのが「町田ダリア園」。

本格的な紅葉前のこの季節、私の「引き出し」は(中途半端な)紅葉か、コスモスくらいしかありませんでしたが、ダリアの「ゴージャラス」(私の考えた「危険なほど美しい」の造語(^-^;)な美しさに、独りでないことを忘れ夢中になってしまいました。

ほかにもリス園や素敵な邸宅も楽しかった。

町田は美術館も充実しているそうです。近い割にちょっと行きづらい街ではありますが、一年に一度は足を向けたいと思う、魅力的な街でした。

妻も今日のこと書いてくれました。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page