top of page

昭和記念公園 2016.9

天候不順の昨今。台風が矢継ぎやって来、各地で被害も発生しています。 想定していなかったようなことがやってくる昨今(先日の台風11号も、地元青梅に多かれ少なかれ爪痕を残していきました)、防災にはいっそう神経を巡らせないといけない時代がやってきた気がします。 この週末も予報では雨・雨とアナウンスされていたため、しょんぼりしていたところですが朝起きると青空も覗いています。これチャンスとカメラとレンズをとりあえず見繕い、これまたあまり工夫の無い昭和記念公園へ。

往路の途中、ネットでヒマワリはもう終わり、コスモスはまだ、という情報を得ていたためまあ気晴らし程度かなあ、と思っていたのですが、意外や意外。早咲きの彼岸花やまだ盛りの百日紅に出会うことが出来ました。

期待していなかったことを差し引いても、今日の撮影はめっちゃ楽しい。イメージ通りの画が撮れるたびに、脳内になんだか「良い物質」が溢れてくる気がします。なかなか良い場面に出会い、それを残すことのできる日は多くないけれど、たまにこうした一日があることが写真の醍醐味です。

残念ながら時間の都合、あまり長居はできませんでしたが、思いがけずの何枚かを残すことができた週末の一日でした(腹6分目、ってとこかな)。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page