top of page

嗅覚で楽しむ


EOS 5D MarkIII / SIGMA50mm F1.4DG HSM / F1.8 / +0.3EV / ISO200 / RAW

梅雨が明けて10日。 カラッとした夏の陽射しが心地良い…とは全然いかず、むしろ梅雨明け宣言が梅雨空を呼んでしまったような天気が続く毎日です。気温が低いのは良いのですが、とにかく湿度が高くて不快な毎日。せっかくの週末も気合いをいれて遠出…という訳には全然行きません。朝、目覚めたときに目に入る鈍色の空にガッカリする毎日です。

とはいえ、そんな中でもいろいろ楽しめる「お気に入りプレイス」を見つけるのも楽しいもの。先日のブログにも書いた「ムーミン谷」有する飯能市が実に楽しい。今日は温泉に入りに行く前に、美杉台にあるハーブショップ「生活の木」に立ち寄りました。

ここはただのお店にあらず。お店の奥に広がるハーブ園が、手入れされている公園のように実に楽しい。季節のハーブを中心とした植物に彩られ、コンパクトながら花々に囲まれた楽しい時間を過ごすことが出来ました。ハーブを扱うお店、、、というと私のようなしょぼくれ中年男子には無縁の感じもしますが、なんの良い香りに囲まれて園内や店内を歩くのもなかなか悪くないなあ、特にこんな暑いときは、なんて思う休日の午後でした。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page