top of page

ねむの木

梅雨が明けたかと思うくらいの猛暑が続くこのごろ。 本当に鬱陶しい気候ですが、この季節にちょっとだけ楽しみにしているものがあります。 近所に咲くねむの花。

まるで花火が上がっているような色彩と形が大好きです。

一度、この木の花は半月ほど前に満開を迎えましたが、その時は雨降りがつづいていて良いタイミングで写すことが出来ませんでした。そして昨日の帰宅時、この木の前を通りがかり、またいっぱい咲いているのを発見。

今朝の犬の散歩ついでにカメラを携え、写真を写してきました。 前回の花が枯れてしまっているのは避けられず、写真としてはいまいちも良いところですが、肉眼でその美しい姿を今年も見られたのは良かったです。

そんな写真に夢中になっている僕の傍らで、厚着の犬が厚そうにしていてかわいそうだったので、早めに切り上げて帰ってきました

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page