top of page

空梅雨な一日 その3


EOS 5D MarkIII / EF24-70mm F2.8L II USM / F2.8 / +0.6EV / ISO1600 / RAW

あんまりこのネタを引っ張るつもりも無いのですが… いやはや、今日も暑かったです。午前中、ちょっと職場に顔を出し、良い天気だったものですから塩船観音寺のアジサイを撮りに車を向けたものの…

なんというか、暑くて暑くて…ピーカンの陽射しの中ポタポタ垂れる汗を拭いながらの撮影は集中できるものではなく、ド日中という光線の悪さも手伝って収穫はほとんどありませんでした。

クタクタになりながら、所用で隣の実家に足を運ぶと、エアコン効きまくりの部屋でのんびり過ごす仔猫の姿。つい数ヶ月前、寒空の下でか弱くピーピー言っていた猫とは思えないほど、(僕よりよっぽど)快適に優雅に過ごしております。

よかったなあ、と思うの半分。こんにゃろー、と思うの半分(^-^;

EOS 5D MarkIII / EF24-70mm F2.8L II USM / F2.8 / ±0.0EV / ISO400 / RAW

明日からはようやく本来らしい梅雨空の一週間になるとのこと。

撮影はしづらいものの「らしい」情景にようやく出会えそうな気配にちょっとワクワクもしております。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page