top of page

カメラを持って


EOS5D Mark3 /EF85mm F1.8 USM / F1.8 / +0.6EV / ISO200 / RAW

都内への出張。

上野紫苑公園の桜は盛りを過ぎて、はらはらと花びらを散らしていました。

勤め人をしていると、週末しか写真を撮りに行くことができません。その週末の時間もすべて自由になるわけではなく、せいぜい半日がいいところです。そんな私の都合を桜は察してくれるはずもなく、どんどん咲いて行ってどんどん散って行ってしまいます。満を持して、なんて思っていたらこの季節一枚も写真なんか残せません。

そんな日は、ビジネスバッグの中にカメラと最低限のレンズを突っ込んで出かけます。

駅から目的地を往復するほんのわずかな距離と時間ですが、何枚かだけでも風景を切り取りながら目的地に向かいます。行く先があまり面白くないところでも、ファインダーの中の人々が楽しそうにしていると、中の景色が生き生きとしていると、なんだか僕も元気になる気がします。

ちょっとした出張の合間の楽しみ。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page