top of page

刻々


EOS5D Mark3 /EF70-200mm F2.8L IS II USM / F8 / +1.3EV / ISO200 / RAW

昨日、東京の桜が満開というニュースが報じられました。

ちょうど都心に出向いていましたが、最も咲いているところで8部、全体的には5部程度かなーという感じで報道にはちょっとした違和感も。けど、「それはそれで」楽しいものです。

千鳥ヶ淵から市ヶ谷までの靖国通りを歩いてみても、その咲き具合は千差万別。写真のように、ぱっと見満開のような場所(市ヶ谷駅近く)もあればちらほら…という場所もあったので、あまり報道を鵜呑みにせず自身の考えと、どんな状況でもまあ良いかと受け入れる寛容な気持ちが大事かなと(満開なんて誰が言ったんだよぉ、と悪態をついている方もいらっしゃいましたが、みっとも良いものではありませんね)。

こうしているうちにも、日々刻々と変化する街の景色、ましてやそのスピードが速い桜であればなおさら、ですね(^o^)。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page